メール占いの無料分を有効活用する方法!いいアドバイスをもらおう!

更新日:

無料で気軽に占えることがウリのメール占い。

最初の一通が無料で占えるので、とりあえず登録して占ってもらうのが一番です。ただ、できる限り安く占いがしたいのであれば、その貴重な一通は大切に使いたいところ。

事実、今でこそ占われることに慣れている私ですが、最初の頃はどのような文章で相談したらいいかがよくわからず、無駄になってしまったポイントがありました。

今回は、最初の一通を無駄にしないために。メール占いの無料分を有効活用する方法を教えます!

メール占いにおける無料分とは?

メール占いに慣れている人なら、無料分と聞いてピンとくるかとは思いますが、そうでない人のために、メール占いについて簡単に説明しておきます。

まず、メール占いはほとんどのサイトがポイント制です。そうでないサイトもありますが、大抵のサイトが一回送信するごとに150ptを消費します。そのポイントを使って、占い師の先生とやりとりをする形になります。

複数回占ってほしい場合にはそのポイントを1ptいくらで購入し、ポイントを消費して占いを続けます。

そして、ここからが本題ですが、大抵の占いサイトは最初に無料ポイントがもらえます。もらえないサイトもありますが、私が利用したサイトはほとんど全て無料ポイントが付いてきました。

つまり、最初の悩み相談は無料でできるので、これを有効活用することが大切になるわけです。



有効活用するために相談内容を整理しよう

無料分を有効活用するとはどういう意味なのか。それは、無料でも質の高い占い結果(参考になるいいアドバイス)をもらえるようにするということです。

では質の高い占い結果をもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。

答えは「相談内容を濃いものにする」ということです。

相談内容が適当になってしまうと、それを受け取った占い師さんが相談者の意図を読み切れずに、占いの結果も曖昧なことになってしまうことが多いのです。

どんなにすごい占い師さんでも、情報が少ないとそれだけ精度が落ちてしまいますからね。

具体的に説明します。

例えばあなたが彼氏との復縁について相談したいとします。

「前に付き合っていた彼氏と復縁したいんです。どうしたらいいですか?何卒お願いします。」

このようなメールで先生に鑑定を依頼したとします。

正直この内容だと、いい結果、いいアドバイスが返って来る可能性が低いでしょう。私も昔はよくこんな感じで占ってもらってました。

いいアドバイスがもらえないとなると、せっかく無料で占ってもらえるのに少しもったいないですよね。

もしあなたがそのままそのサイトにいて継続して同じ占い師さんに占ってもらうということなら問題はありませんが、少しでも無料分を有効活用するという意味では失敗です。

ではどんな内容なら有益なアドバイスをもらえるのか。

先ほどと同じように、復縁の悩みを相談してみます。

「初めまして。1979年1月1日生まれのウラナイウラコです。私は先月、3年間付き合った彼氏と別れてしまいました。些細なケンカが大きなケンカに発展し、お互い言い合いのような形で別れてしまいました。今は音信不通になっています。別れて数ヶ月たち、彼の大切さがわかりました。できればもう一度やり直したいと考えているのですが、どうしたらいいのでしょうか…。諦めたほうがいいのかどうかもわかりません。彼が今私のことをどう思っているのか教えてください」

私ならこんな感じで相談します。このように、自分が何に悩んでいるのか、どんなことを聞きたいのか、具体的に説明しつつシンプルにまとめるのがいいと思います。

たくさん聞きたいことがあってもあまりにたくさん質問を詰め込んでしまうと、占い師の先生も一回では占い切れなくなってしまうので、具体的でありながらもまとまりのある内容を意識してみましょう。

そうすれば、占い師の先生もあなたがした質問に対して占いの結果を送ってくれますよ。

どんな相談でもできる?

上記の相談内容はあくまでも例ですが、基本的にはどんな相談も可能です。でも、占い師さんや占いサイトによっては得意なジャンルがあったりするので、そこは事前にチェックしておいたほうがいいです。

恋愛な得意なサイト、金運が得意なサイト、不倫などの相談に特化したサイトなど、メール占いのサイトにも色があるので、登録した後でもいろんな先生のプロフィールをチェックしてどういう相談が得意なのかチェックしてみるのがオススメです。

自分の中でどうやって相談内容をまとめたらいいかわからない場合は、一番教えて欲しいことのみをシンプルに聞くのが一番いいですよ。

もしもいいアドバイスがもらえなかったら

相談する側がどんなにうまく質問をしても、思ったようなアドバイスや結果がもらえないこともあります。

その原因としては、

  • 占い師さんとの相性
  • サイトとの相性
  • そもそも占い師さんのレベルが低い
  • 一通では解決が難しい内容

などなど、いろいろな原因が考えられます。無料分だけだと一通というやりとりが限定されるので仕方のない部分もあります。先生との相性もありますし、最初から完璧な結果を望めないことも普通に考えられるので、あまり深く考えないほうがいいかもしれませんね。

そんな時は、スパッと諦めるか、ポイントを購入して別の先生に相談してみましょう。別の先生に相談すると思わぬ結果が得られることもありますよ。

複数のサイトを利用して無料分で占い放題!?

占いは占い師さんとの信頼関係が重要になるので、いいアドバイスをもらうためにも、できれば頼れる先生を探してその先生に定期的に占ってもらうのが一番です。

体のことを見てもらうのがかかりつけの病院なら、心の悩みを相談するのがかかりつけの占い師さんになるイメージでしょうか。

それでも、まずはメール占いを体験してみたい、お金をかけずに占ってもらいたい、いろんな占い師さんに占ってもらいたいという人は、複数のサイトに登録し、無料分だけ利用してみるというのもオススメです。

とりあえず一回でも利用してみればそのサイトの使い方やどんな雰囲気なのかもわかりますからね。思い切ってたくさんのサイトに一度に登録してしまうのもアリです。

無料で使えるポイントをうまく利用して、有益な占いライフを送りましょう。

無料占いでも当たるの?

ここまで読んでくれた人には、無料で占えることの凄さがわかってもらえたと思います。

ですが、「無料の占いは当たらないんじゃない?」という疑問が浮かぶ人もいるかもしれません。

たしかに無料だと占い師さんもやる気を出してくれないんじゃないかと考えるのも当然です。

どんな世界でも言えることですが、プロであればお金をもらって占うことに誇りと自信を持っていますので、無料となるとちょっと心配になってしまいますよね。

ですが、初回無料の占いに関してはそれはありえません。

むしろ、初回だからこそ占い師さんはしっかりと鑑定をしてくれます。

というのも、初回で自分の占い、サイトを気にいってもらうことが、その占い師さんの評価や評判に繋がってくるからです。

相性があるとはいえ、毎回毎回適当に占っていたら当然評判も落ちてしまいます。

そういったことのないように、無料でも占い師さんはしっかりと占ってくれるわけです。

ですので、初回無料だからよくないといった心配は不要です。

まとめ

今回お伝えしたポイントは、「無料のポイントを有効活用するために相談内容に気をつけよう!」という点です。

このサイトのランキングなどで紹介しているサイトは、ほとんどが初回の相談が無料のサイトです。この記事がいいと思ったら、是非登録して実践してみてください。

一回の占いに願いを込めて、良い占い師さんを探して、いいアドバイスをもらえるように、質問内容はよく考えて具体的に相談しましょう。

メール占いランキング2021

【1位】ココロの泉

どんな悩みもすぐに解決。ココロの泉はとても的中率の高いメール占いサイトです。24時間365日、時間や場所を気にせずに悩みを相談することができます。恋愛、仕事、人間関係、家族、などの幅広い悩みに対応するため、35名以上の現役占い師が在籍しています。中でも不倫、復縁の悩みに強いという特徴があります。複雑な恋愛相談にも対応可能。他の占い師では解決できなかった悩みも、ココロの泉なら解決できるでしょう。

【2位】もっと輝きたい貴女のために

「もっと輝きたい貴方のために」は、名前の通りあなたのために個別に占ってもらえるサイトです。相性占い、不倫の結末、復縁など、恋愛ジャンルはもちろんのこと、金銭に強い占い師がいることも特徴の一つです。一人一人に親身になって占いをするをモットーに、不安、悩み、迷いを取り除いてもらえます。当たったという評判も多いです。じっくりと細かく占ってもらいたいのであれば、「もっと輝きたい貴方のために」で決まりです。

【3位】Fortune Future

誰にも言えない悩み、抱えきれない悩みなら、「Fortune Future」の占いで決まりです。努力しても一人では変えられない状況、負の連鎖で悪いことばかり考えてしまう。そんな状況を変えるために、Fortune Futureは存在しています。運命が180度変わった、良いことばかりの毎日になった、などなど嘘のような本当の口コミがたくさんあがっているサイトです。初回鑑定無料の占いなので、諦める前に一度お試してみる価値はあると言えます。

人気の記事

1

恋愛のことで悩んでいた時、私に良い解決策を提示してくれたサイト。それがスピリチュアルの扉でした。 他にも占いサイトは利用したことがありましたが、スピリチュアルの扉は個性のある占い師さんが多く、今まで聞 ...

fortune futureバナー 2

Fortune Future(フォーチューンフューチャー)は、メールで気軽に相談できる、スマホ対応のメール占いサイトです。 恋愛、不倫、仕事、お金、人生。様々な悩みを解決に導いてくれる、たくさんの占い ...

3

メール占いは、時として人生を豊かに楽しくしてくれます。 恋愛がうまくいけば毎日が楽しいですし、仕事がうまくいって経済的に安定すれば不安もなくなります。 今回は、そんな悩みを解決してくれる占いサイト「も ...

4

最近流行りのメール占い。ちょっとした悩みから複雑な悩みまで、幅広い層にオススメできます。 ただ、サイトの数が多すぎて迷ってしまうことがありますよね。 今回は、当サイトでもオススメの「ココロの泉」につい ...

ステラ紹介画像 5

「メール占いのアプリを探してるんだけどどこが良いの?」 「メール占いのアプリっていっぱいあって選べない…」 メール占いのサイトはたくさんあって選ぶのが大変ですよね。通常のサイトであれば「メール占いラン ...

-オススメ占いサイト
-, , , , ,

Copyright© メール占いサイトまとめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.