メール占いは無料がオススメ!?その理由とは?

更新日:

メール占いは最初は無料がオススメです。というのも、占いを利用したことがない、もしくは慣れていない、という人にとって占いにお金を払うという行為に抵抗があるからです。

いくら人生の大事なポイントだからといって、信頼できない人に占ってもらうのは不安ですよね。

だからこそ、最初のメール占いは無料でするべきなのです。今回はメール占いと料金についてお伝えしていきます。

初回無料のメール占いをオススメする理由

メール占いをしてみたいけど、なかなか踏み込むことができない方も多いと思います。メール占いサービスを提供している媒体はいくつもありますが、ネット上で占ってもらう訳ですから、相手の顔も背景も分かりません。

つまり、利用者にとってメール占いをいきなり有料で使うのはかなりのリスクがあります。最近は無料でメール占いをしてくれるサービスもありますので、まずはそこから踏み出してみるのがオススメです。色々不安もあるかもしれませんが、まずは無料メール占いを利用するメリットから考えていきましょう。

無料メール占いのメリット
  • お金をかけずに結果がわかる
  • 試せる
  • 比較できる
  • 気軽にできる
  • 無料できる

 

メール占いはネット上で完結するサービスなので、街にある占いの館みたいな店舗型のお店に足を運ばなくても占ってもらうことができます。店舗に足を運ばなくても良いということは、対面でやりとりをしないということなので、相談事も気軽にできますね。

また、最近はメールでのやりとりではなくてチャット形式で占いをしてくれるサービスもあります。スマホやパソコンがあれば自宅で本格的な占いができるのは店舗型とは違い便利です。

無料で利用できる範囲についてですが、殆どのメール占いは最初の1通が無料になっています。それ以降は有料になるので、メール占いを継続するのであれば必要な分のポイントを購入する必要がある訳です。

メール占いは店舗とは違い、最初の一歩に無料という保険があると思えばかなり敷居も低くなりますし、初めての方でも安心して使えるサービスであることが分かりますね。

安心して使える無料メール占いとは

大抵のメール占いサービスは最初の1通は無料で使えることが分かりました。でも、どのメール占いが良いのか最初は分からないと思います。そこで、安心して使えるメール占いの選び方についてもご紹介します。

安心して使えるメール占いを探すならまずは比較することが大事なので複数の業者に同じ相談をしてみるのがオススメです。この最初の1通に対する反応を見てから占いを継続するかどうかを決めたいです。無料メール占いだからと言って、適当な返答をしてくる占い師は今後使いたいとは思いませんよね。この1通目の返答である程度絞れてくると思います。

それに、自分に合う合わないもあると思います。例えば、厳しい口調の占い師さんの方がいい人もいれば、優しい口調の占い師さんの方がいい人もいますよね。無料で占ってもらうことによってそういった判断もできるのです。

複数のメールを送るときはできるだけ大手や人気のある占い業者に送りましょう。大手や人気のある占い業者は利用者が多いので有名な占いを抱えている可能性が高くなります。また、そういう業者なら体制がしっかりしている分安心して使うことができるからです。あとは口コミを参考にして選ぶのもかなり有効な手段ですね。

これらの方法を参考にして、まずは無料でメール相談を始めてみることをオススメします。

完全に無料のメール占いサイトはあるの?

メール占いサイトは、最初の相談が無料ということがほとんどです。では、完全に無料のメール占いサイトはあるのでしょうか。

答えは、ノーです。

完全に無料のメール占いサイトは見たことがないですし、もしもそういったサイトがあったとしてもちょっと信用できません。その理由としてはやはり、無料ということなので適当に占われてしまう可能性があるからです。

占い師は資格が必要なわけではないので、誰でもなれます。

有料のサイトであれば信用をなくさないためにプロの占い師が所属していることがほとんどですが、無料の占いサイトの場合はその信用を得る必要がないため、適当な人が占う可能性もあります。

占いは人生の選択の参考にしたりすることもあると思うので、適当では困りますよね。人生の選択と数千円なら、どう考えても人生の方が大切です。大事なことだからこそ、最初は初回相談無料のところを探して、自分に合うサイトや占い師さんを探していくことをオススメしますよ。

利用してはいけないメール占いサイトは?

上記のように、メール占いのサイトは無料で占いができるとても便利なものです。ただ、中には利用しないほうがいいメール占いサイトというのも存在します。というのも、占いサイトの中には高額な請求をするサイトや、無理やりメールを送らせようとするサイトが存在するからです。

例としては、無料分しか使っていないのに、有料の請求が届いたとか、不幸になるといってポイントの購入を迫られた、とかですね。

こういったサイトを利用しないためにも、サイトの選び方はとても大切です。

対応策としては、嫌な感じがしたらすぐに利用をやめる後から身に覚えのない請求が来たら相談する。という方法がいいでしょう。

おかしいと思ってもズルズルと利用してしまったら、それは悪質な業者の思う壺になってしまいますし、身に覚えのない請求は一度サイト、もしくは第三者に相談するのが一番です。判断が難しい場合には、一旦利用を中止して、その後で判断すればいいのです。メール占いサイトは一つだけではないので、手っ取り早く退会するというのが一番早いですよ。

サイト選びを慎重に行い、自分にとってプラスになるような占いサイトを探してみてくださいね。

メール占いランキング2021

【1位】ココロの泉

どんな悩みもすぐに解決。ココロの泉はとても的中率の高いメール占いサイトです。24時間365日、時間や場所を気にせずに悩みを相談することができます。恋愛、仕事、人間関係、家族、などの幅広い悩みに対応するため、35名以上の現役占い師が在籍しています。中でも不倫、復縁の悩みに強いという特徴があります。複雑な恋愛相談にも対応可能。他の占い師では解決できなかった悩みも、ココロの泉なら解決できるでしょう。

【2位】もっと輝きたい貴女のために

「もっと輝きたい貴方のために」は、名前の通りあなたのために個別に占ってもらえるサイトです。相性占い、不倫の結末、復縁など、恋愛ジャンルはもちろんのこと、金銭に強い占い師がいることも特徴の一つです。一人一人に親身になって占いをするをモットーに、不安、悩み、迷いを取り除いてもらえます。当たったという評判も多いです。じっくりと細かく占ってもらいたいのであれば、「もっと輝きたい貴方のために」で決まりです。

【3位】Fortune Future

誰にも言えない悩み、抱えきれない悩みなら、「Fortune Future」の占いで決まりです。努力しても一人では変えられない状況、負の連鎖で悪いことばかり考えてしまう。そんな状況を変えるために、Fortune Futureは存在しています。運命が180度変わった、良いことばかりの毎日になった、などなど嘘のような本当の口コミがたくさんあがっているサイトです。初回鑑定無料の占いなので、諦める前に一度お試してみる価値はあると言えます。

人気の記事

1

恋愛のことで悩んでいた時、私に良い解決策を提示してくれたサイト。それがスピリチュアルの扉でした。 他にも占いサイトは利用したことがありましたが、スピリチュアルの扉は個性のある占い師さんが多く、今まで聞 ...

fortune futureバナー 2

Fortune Future(フォーチューンフューチャー)は、メールで気軽に相談できる、スマホ対応のメール占いサイトです。 恋愛、不倫、仕事、お金、人生。様々な悩みを解決に導いてくれる、たくさんの占い ...

3

メール占いは、時として人生を豊かに楽しくしてくれます。 恋愛がうまくいけば毎日が楽しいですし、仕事がうまくいって経済的に安定すれば不安もなくなります。 今回は、そんな悩みを解決してくれる占いサイト「も ...

4

最近流行りのメール占い。ちょっとした悩みから複雑な悩みまで、幅広い層にオススメできます。 ただ、サイトの数が多すぎて迷ってしまうことがありますよね。 今回は、当サイトでもオススメの「ココロの泉」につい ...

ステラ紹介画像 5

「メール占いのアプリを探してるんだけどどこが良いの?」 「メール占いのアプリっていっぱいあって選べない…」 メール占いのサイトはたくさんあって選ぶのが大変ですよね。通常のサイトであれば「メール占いラン ...

-オススメ占いサイト, メール占いランキング
-, , , , ,

Copyright© メール占いサイトまとめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.