メール占いとは?

メール占いとは、占いの中の種類の一つで、その手軽さからか巷でも話題を集めています。

恋愛や仕事、人間関係にいたるまで、占ってもらえる悩みの幅は広いです。
どうせなら、安く気軽に、よく当たる占い師さんに占ってもらいたいですよね。

今回は、メール占いとはどういうものなのか、メール占いについてお伝えしていきます。

メール占いはスマホで占ってもらえる

メール占いとは、おもにスマホのメール機能を使って占ってもらえるサイトのことを指します。

結果がわかるまでの流れとしては、

サイトにアクセスして悩みを入力して送信→占いの結果がメールで送信されてくる

といった形です。24時間対応しているところがほとんどで、しかも結果がすぐに送信されてくることから、気軽に占ってもらえることが特徴です。

さらに、自分の顔や声が占い師さんに知られることはないので、ディープな悩みや、人に言いにくいような悩みも相談することができます。

サイトの種類もたくさんありますし、所属している占い師さんもたくさんいるので、自分に合った占い師さんを探せるのも魅力の1つです。

相談から結果がわかるまでスマホで全て完了できるため、結果を待っている間も遊びや仕事に没頭できるのはありがたいですよね。これは、メール占いだけの大きな利点です。

メール占いのメリット

・場所や時間に縛られない
・料金が安い
・当たる占い師さんを探しやすい
・無料相談可能なサイトあり

などがあげられます。メールを使って説明したらいいので、軽い悩みから重い悩みまで、気兼ねなく相談できるというのはありがたいですよね。

占いの種類

なにかに悩んでいるので占い師に相談したい!

そんなとき、占ってもらう方法は大きくわけて3つあります。

・対面式の占い
実際に占い師さんと顔を合わせて占ってもらう方法で、昔からある一番馴染みのあるスタイルです。
占い師さんの言うことを目と耳で感じることができるのがメリットですが、移動が必要なこと、自分に合った占い師さんを探すのが大変なところがデメリットです。

・電話占い
こちらは電話を通して占ってもらうスタイルです。インターネットの発達によって、メール占いと同じように登場してきた占い方法です。
気軽にできる点はメール占いと同じですが、話している間は他のことができないところはメール占いと違います。
耳でアドバイスを聞けるのがメリットの1つ。
直接話すのが緊張するという人には向いていません。
・メール占い
占い師さんとのやり取りをメールのみで完結できるスタイルです。
時間や場所が限定されず、いつでも気軽に占ってもらえるのがメリットです。
占い師さんも多くの中から選べますし、様々な悩みに対応しているので敷居が低いです。
直接会って悩みを聞いてもらいたいという人には向いていません。

メール占いの料金について

メール占いの料金は、占いの中でも安い方だと言われています。
一回の鑑定料はサイトによっても差がありますが、大抵の場合は1500円~3000円くらいです。

有名な対面占いの先生の場合は数万円かかることもあるので、それに比べたらだいぶ安いですよね。

ですので、メール占いは料金面でも気軽にできる占いだと言えるでしょう。

初回鑑定無料のところも

メール占いのサイトは、ほとんどが初回鑑定無料です。

最初の1通を無料で送信できて、結果も無料で閲覧できるため、実質1回の占いが無料で受けられることになります。

ですので、悩みの種類に関わらず、最初の無料占いは積極的に利用していきましょう。

悩みのジャンルについて

人の悩みにもいろいろな種類があります。
例えば、恋愛に関して悩んでいるとか、不倫に関して悩んでいるだとか、職場の人間関係に悩んでいるだとか、そんな感じです。

ですので、自分の悩みに合ったメール占いサイト、そして自分の悩みを解決してくれそうな占い師に相談することが大切です。

メール占いサイトには複数の占い師が所属しているため、悩みに合った先生を見つけるのは大変かもしれませんが、どの占い師にも得意ジャンルというものが存在します。

ですので、例えば恋愛の悩みであれば「恋愛が得意な占い師」に、お金の悩みであれば「金運に関する占いが得意な占い師」に相談するのが一番です。

どの先生に相談すればいいかわからないときは、サイト登録後にサイトの問い合わせフォームから聞いてみると教えてもらえますよ。

どこのサイトも問い合わせは無料なのでうまく活用しましょう。

人気の記事

1

恋愛のことで悩んでいた時、私に良い解決策を提示してくれたサイト。それがスピリチュアルの扉でした。 他にも占いサイトは利用したことがありましたが、スピリチュアルの扉は個性のある占い師さんが多く、今まで聞 ...

fortune futureバナー 2

Fortune Future(フォーチューンフューチャー)は、メールで気軽に相談できる、スマホ対応のメール占いサイトです。 恋愛、不倫、仕事、お金、人生。様々な悩みを解決に導いてくれる、たくさんの占い ...

3

メール占いは、時として人生を豊かに楽しくしてくれます。 恋愛がうまくいけば毎日が楽しいですし、仕事がうまくいって経済的に安定すれば不安もなくなります。 今回は、そんな悩みを解決してくれる占いサイト「も ...

4

最近流行りのメール占い。ちょっとした悩みから複雑な悩みまで、幅広い層にオススメできます。 ただ、サイトの数が多すぎて迷ってしまうことがありますよね。 今回は、当サイトでもオススメの「ココロの泉」につい ...

ステラ紹介画像 5

「メール占いのアプリを探してるんだけどどこが良いの?」 「メール占いのアプリっていっぱいあって選べない…」 メール占いのサイトはたくさんあって選ぶのが大変ですよね。通常のサイトであれば「メール占いラン ...

更新日:

Copyright© メール占いサイトまとめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.